こけしのワーホリろぐ。

管理栄養士を辞めてワーホリ中のアラサーです。

貴重なオフ日は一日フル活動です

 


こんばんは、こけしです。

今日は前回ぶりのオフだったので、髪の毛のお手入れをしてもらいに、お気に入りの美容室に行ってきました。

 

f:id:nokawanotsu:20201203203741j:image

 

男性一人でやってらっしゃる小さな美容室ですが、とにかく落ち着く雰囲気(クッションや電気毛布などの小道具に思いやりを感じる)、置いてある雑誌のセンスがいい、シャンプーがすごく丁寧(ヘッドスパ追加してたっけと疑うほど気持ちいいマッサージで寝落ちてしまう)、カラー待ちの時間のサービスドリンクにロータスビスケット付いてくる(これは個人的な好み)、毎回シュシュやチョコレートのプチギフトをくれる、などなど。

 

今は髪を伸ばし中なので、毛先だけ整えてもらい、髪色をグレーベースの暗めなカラーでお願いしました。前髪も軽くしてもらって、すっきり大満足です。

 

 

そのあと、その美容室から徒歩3分の場所にある行列ができるカレー屋さんへ。天気も悪く、時間が13時半を過ぎていたこともあり待たずに入店、着席。ラッキー。


確か5年前、ここのカレーを食べてわたしは初めてお金を払ってカレーを食べる人の気持ちを理解できたのです。

それまでは、カレーは家で食べるものだと思っていたけど、家のカレーとお店のカレーはまったく別ものだと認識させてくれた素晴らしいカレー屋さんです。普段外食の際にカレーは絶対選びませんが、ここのカレーは特別です。本当に美味しいです。

 

カレーのサイズを大中小選べるのは女性にとって嬉しい。。。小でも気持ちいい程度のお腹具合になります。

 

f:id:nokawanotsu:20201203203820j:image
f:id:nokawanotsu:20201203203823j:image

 

今回はチキンカレー(小)の3辛を。お肉ほろほろで美味しいんだ〜〜〜。いつのまにか辛いものが食べれるようになって、辛さを3にしたけど、これがまたちょうどいい辛さでした。鼻水出てきたけど。

 

 

明日は朝夕仕事です。

女将曰く、週に1.5日のオフを確保できるよう勤務を組んでくれてるみたいだけど、なんせGoToで連日ほぼ満室状態なので、なかなか忙しいです。お金たくさん稼げると思ってがんばりましょう。

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

こけし。