こけしのワーホリろぐ。

管理栄養士を辞めてワーホリ中のアラサーです。

リゾバ生活が思ったより快適で充実してる件について。

 

 


タイトル通り、リゾバ生活が思っていた以上に充実しています。こけしです。

 

最初はもちろん新しい職場に馴染めるか、意地悪な人や怖い人がいないか不安はたくさんありましたが、今のところ苦手意識を持つような人はおらず、このクソがつくほど忙しい時期に何もできないど素人に、嫌な顔せず仕事を教えてくれる優しい人たちがいる職場で本当によかったです。

職場の人間関係って求人票には書かれてないけど何気に一番気になるとこ(そして重要)じゃないです?🐵

 

「他のスタッフさんたちがね、こけしちゃんは仲居さんの経験ないわりには覚えも早いし気が効く言うてるよー」と女将や社長からお褒めの言葉をちらほら頂き、わたくし、褒められて伸びるタイプの人間なのでどんどん褒めていただきたいです。←

 

 

そして、今日は一日オフでした。

いつも朝の仕事があるときは6時に起きるけど、休みの日は7時半に起床。

歯磨きをしながら制服や衣類を洗濯機に入れ回したあと、顔を洗いまして、スキンケアをしながらストレッチをし、そのあと朝食用のプロテインを用意して、昨日会社から支給されたお弁当を温めたらテレビを付けてニュースを観ながら優雅な朝食のお時間です。

 


わりと朝が強い人間なので6時半や7時出勤も苦ではないけど、普段仕事がある日の朝はとりあえずプロテインを体内に流し込んでから家を出る感じなので、やっぱり朝ゆっくりだらだらごはんが食べられる休日は幸せ🤤

 


プロテイン飲んどけばとにかく腹持ちがいいし、そのあとの食事で血糖値がバーンと上がるのを抑えてくれるらしいので、おすすめです。

わたしの場合、職場に行くとおばちゃんたちがいつも菓子パンやらおやつを分け与えてくれるので、それをその日の一口目にしないためにもプロテインだけは先に飲んでおきます。

 

 

とまあ、そんなことはどうでもよくて。

 

 

今日は一日何をしてたかと言いますと、図書館に行って本(活字は一切なし)などを10冊借りました。あと、しまむらでクッションを買って、イオンで食料品を買ったあとミスドでドーナツ買いました 🍩🥄

 

f:id:nokawanotsu:20201127155548j:image

 

 

ずっと気になっていたポケモンドーナツのラッキーとポンデ黒糖、ゲットだぜぇ。ミスドにはもう何年も行ってなかったから久しぶりに食べたら期待を上回る美味しさで感動。ミスド最高。

 

 

午後は天気も悪くなり、ちょうど月の使者🌛が訪問中で少々体が重いので、自宅で借りてきた本を読みながらゆっくりと過ごしておりました。

 

明日もありがたいことに朝のみ出勤(3時間)なのでゆっくりできそうです。

 

 

こけし。