こけしのワーホリろぐ。

管理栄養士を辞めてワーホリ中のアラサーです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

台湾生活(いよいよ、台湾留学はじまります!)

こんにちは、こけしです。 明日からついに、やっと、念願の、逢甲大学の中国語語学センター冬学期が始まります。 先日、語学学校(CLC)新入生オリエンテーションがありまして。うきうきるんるんで行って来ました。 ↑貰ったトートバッグが台湾ぽくてなかなか…

台湾生活(朝食をオーバーナイトオーツにした話)

いきなりですが、台湾の『三食外食文化』にいまだ抵抗があります、こけしです。 とりあえず『買い食い』という行為に抵抗がある。浪費してるみたいで。というか、普通に考えて毎日毎食ごはん買いに行くのめんどくさ。(特に予定が何もない日) 予定がない日…

台湾生活(楽しいことばかりじゃないねむしろこの1ヶ月楽しいこと一つもなかったよという事実)

あれよあれよと言う間に12月ですね。 こんにちは、こけしです。 台湾に来てから約1ヶ月が経とうとしてます。 着いて2日目で免疫のない中国語環境に「ちょっとやばいかもしれない」と気づき、それでも時間が解決してくれるだろうと信じて今日まで過ごして来…

台湾生活(地球村の先生ってどんな感じと聞かれたら、、、)

こんばんは、こけしです。 ↑今日の朝ごはん 五穀米チーズ飯糰45元 現在、台湾の地球村という語学塾にて英語を勉強中のこけしですが、 実は通い始めてからというもの、出会う先生出会う先生ピンと来ず、超超超もやもやしてました。 これからの半年間、時間が…

台湾生活(台湾の朝ごはんとはなんぞや)

これからのこといろいろ考えてたら頭が痛くなったので思いっきり昼寝してやりました。 おはようございます、こけしです。 最近食べた、台湾ごはんが美味しかったので記録も兼ねて紹介します。 《台湾のおにぎり飯糰》 雪花肉飯糰というお店で買いました。 こ…

台湾生活(台湾で有名な地球村にて英語力向上に励む!)

こんばんは、こけしです。 引っ越して3日目、だいぶ片付き、だいぶ人間の部屋っぽくなってホッ。 ひとまず落ち着いたので、本日のミッション「地球村美日韓語(台湾全土に展開する英語日本語韓国語教室です)への入会」へ。 到着して、受付のお姉さんに授業…

台湾生活の始まり(新居へ引越しました)

こんばんは、こけしです。 6日間お世話になったホステルに別れを告げ、 今日新居に引っ越してきました。 ありがたいことに、管理人のペンさんがホステルまでわたしを迎えに来てくれて、20キロ超の荷物を運んでくれて、、、 Uberで移動するつもりだったからと…

台湾生活の始まり(台中おすすめホステル、そして食生活への不安)

こんばんは、こけしです。 台湾生活6日目、ホステル生活最後の夜です。(明日引越し) 今回お世話になったホステルは『Stray Birds Taichung Hostel』さん。 これまで滞在したホステルの中でも断トツでよかったです。内観のお洒落さ、共用スペースの快適さ…

台湾生活の始まり(情緒は不安定でもお腹は空く)

ご無沙汰です。こけしです。 オーストラリアから帰国して約2ヶ月の日本滞在を経て、11月5日台湾上陸しました。 これから1年、台湾第二の都市、台中市にて生活を始めます。 台湾人の友達もいるし、英語少し話せるからなんとかなるだろう精神で来たけど、なん…

ワーホリを終えて帰国しました!

はい、こんばんは。こけしです。 日本に帰って来ました。一年ぶりの日本。ハイ!でもハロー!でもアニョハセヨでもなく、こんにちはでいいんだ。日本だ。 実家に帰る前に、明日から二泊三日、大学時代からの親友ちゃんに会いに秋田へ行くので(人生初の東北…

ワーホリ生活(超おすすめ!オーストラリアのお菓子バイロンベイクッキー)

はい、こんにちは。こけしです。 ワーホリ生活、メルボルン生活今日で最後...。せっかくだからどこかカフェかベーカリーに行こうかと思ってたのに頭が痛い。右のコメカミ部分だけが痛い。多分天気のせいだとは思うんだけどなあ。無理しないでおこう。 とりあ…

メルボルン生活(ワーホリを最高の思い出にしてくれた場所へ)

はい、こんにちは。こけしです。 ワーホリ生活、メルボルン生活も残すとこ2日です。 昨晩は、半年間働いた元バイト先の日本食居酒屋レストランへ食事をしに行きましたー。(with タイ人の元同僚) スタッフのみんなには言ってなかったからとってもいいリアク…

シドニー思い出の旅(ざくざく激うまクロワッサンとグリーブマーケットでお買い物!)

はい、こんばんは。こけしです。 昨日の夜にシドニーからメルボルンに帰ってきました。そして3日後には日本に帰国。 いろんなところを行ったり来たりしてます。暇人か。(事実、無職なので暇です) そんなわけで、ブログ書きます。 昨日までの“シドニー旅”の…

シドニー思い出の旅(聖地巡礼編)

はい、こんばんは。こけしです。 今日はねー、“シドニーの思い出を振り返る旅”最終日でした。今は空港で搭乗時刻待ちです。 このシドニー旅の目的は、元バイト先のカフェに行くこと、そこで最後にオムライスとハヤシライスを食べることの2つ。 本当にその理…

シドニー思い出の旅(気になるベーカリーと人気クロナッツ)

はい、こんばんは。こけしです。 今シドニーのバッパーでベッドに寝っ転がって書いてます。 あ、そうです。シドニーに遊びに来てます。 それと言うのも、わたしのオーストラリアでのワーホリはここシドニーから始まりまして。 シドニー4ヶ月、都市移動して、…

メルボルン生活(犬が目印!ブランズウィックの人気ベーカリー)

はい、こんばんは。こけしです。 今日はメルボルンにあるわたしのお気に入りベーカリーをご紹介いたしまーす ぱちぱち Ovens Street Bakery こちら、メルボルンのシティからトラムで約15分〜20分くらいの北に向かった、とってもお洒落なブランズウィックエリ…

オーストラリアでワーホリしてます!

オーストラリアでワーホリ中のこけしです。 こんにちは。 ...いや、もうね、ビザ切れるから来週帰国するんだけどね。← (ブログ始めるタイミングがおかしい) 先々週、半年間務めたレストランでのお仕事が満期終了(オーストラリアでは、ワーホリビザホルダ…