こけしのワーホリろぐ。

管理栄養士を辞めてワーホリ中のアラサーです。

台湾生活の始まり(新居へ引越しました)

 

 

 

こんばんは、こけしです。

 

 

 

6日間お世話になったホステルに別れを告げ、

今日新居に引っ越してきました。

 

 

 

ありがたいことに、管理人のペンさんがホステルまでわたしを迎えに来てくれて、20キロ超の荷物を運んでくれて、、、

Uberで移動するつもりだったからとても助かった!(笑)

 

 

 

 


はい。

そしてこちらがわたしの城🏯となる、『家賃8800元/月、電気代別、洗濯機なしのワンルーム』

 

f:id:nokawanotsu:20191112172949j:image

f:id:nokawanotsu:20191112172953j:image

f:id:nokawanotsu:20191112172956j:image

 

ど、どうですかね。

7件内見した中で、洗濯機がないことを踏まえてもここが一番『住めそう』だった(笑)

 

 

わたしは来月から通う逢甲大学(の語学学校)付近限定で物件を探してたのもあって、自分の理想とする物件を見つけるのは難しく...

学生にはとても人気のエリアのため、いい物件はすぐに埋まってしまうらしい。

 

 

それはそうと、

新生活に必要な生活用品をペンさん夫妻が買いに連れて行ってくれることに。

 

近くの大型量販店『家楽福』カルフールに行っていろいろ買い込む。とりあえず寝具類!

IKEAやニトリも事前にチェックしてたけど、こっちの方が断然安かった!!!

 

●マットレスカバー1枚+枕カバー2枚セット499元

●枕(買1送1)で2つ398元

●掛け布団1枚990元

(掛け布団カバー買うの忘れた)

 


ホウキ🧹、塵取り、トイレ用のブラシ、バスマット、サンダルは、ほぼ新品のものをペンさんがタダでくれた。

 

 

それ以外の細々したもの、ちょっとこだわりたいものは明日IKEAに買いに行こうと思う。

 

 

p.s

お昼ごはんは食べ放題の火鍋レストランでご馳走になり、わたしはこの夫婦の娘か?と勘違いするほどの尽くされようだった。
幸せ者だ。

 

 

こけし。