こけしのワーホリろぐ。

管理栄養士を辞めてワーホリ中のアラサーです。

台湾生活(地球村の先生ってどんな感じと聞かれたら、、、)

 


こんばんは、こけしです。

 

f:id:nokawanotsu:20191116201719j:image

↑今日の朝ごはん

五穀米チーズ飯糰🧀45元

 

 

 

現在、台湾の地球村という語学塾にて英語を勉強中のこけしですが、

実は通い始めてからというもの、出会う先生出会う先生ピンと来ず、超超超もやもやしてました。

 


これからの半年間、時間がある限りは地球村に通いまくって(元を取る勢いで)英語力を向上させようと思っていたのに、この先生たちちょっと苦手かも、どうしよう…と本気で不安に感じ始めていました。

 


が、ついに、4人目にして、素敵な先生に巡り合うことができました!!!(号泣)

 


NY生まれの中華系アメリカンの女性。ユーモアがあって、ボキャブラリーの説明がとても上手。授業の進め方、雑談とディスカッションの配分もいい感じで120分の授業があっという間に感じた程です。

 

 

昨日の夜、1コマこの先生の授業を受けて、今日の午後もこの先生が担当の授業があったのでうきうきして向かうと

「昨日と同じ内容だからつまらないと思うよ〜」と言われましたが、「復習にもなるしリスニングの練習にもなるし先生の授業面白いから問題ないよ」と伝えたら、あなたくそまじめねと爆笑された😇

 

※地球村で使用しているテキストブックは日毎に勉強するページが決まっていて、だいたい2日で1テーマを終わらす仕組みになっているようです。

時間割を見たところ、各レベル(初級・中級・中高級など)の授業が1日に大体2コマ午前と午後に組み込まれていて(もちろんイレギュラーな場合あります)、勉強する内容は同じで、講師が違うことがわかりました。

ここに通う生徒の職業や年齢層は様々なので、誰もが時間のあるときに気軽に通えるように、こういう時間割の組み方をしているんだと勝手に推測します。

 


この先生が受け持っている中高級レベルの授業は週に2コマしかないけど、中級レベルと発音クラスを受け持っていると聞いたので、来週からそれも受講してみようと思います。

 


なんせわたしはRの発音ができないので。

発音記号なにそれー?なので。

 


よっしゃ、やる気出てきたー!がんばろう!

f:id:nokawanotsu:20191116201705j:image

 

 

こけし