こけしのワーホリろぐ。

管理栄養士を辞めてワーホリ中のアラサーです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾生活(地球村の先生ってどんな感じと聞かれたら、、、)

こんばんは、こけしです。 ↑今日の朝ごはん 五穀米チーズ飯糰45元 現在、台湾の地球村という語学塾にて英語を勉強中のこけしですが、 実は通い始めてからというもの、出会う先生出会う先生ピンと来ず、超超超もやもやしてました。 これからの半年間、時間が…

台湾生活(台湾の朝ごはんとはなんぞや)

これからのこといろいろ考えてたら頭が痛くなったので思いっきり昼寝してやりました。 おはようございます、こけしです。 最近食べた、台湾ごはんが美味しかったので記録も兼ねて紹介します。 《台湾のおにぎり飯糰》 雪花肉飯糰というお店で買いました。 こ…

台湾生活(台湾で有名な地球村にて英語力向上に励む!)

こんばんは、こけしです。 引っ越して3日目、だいぶ片付き、だいぶ人間の部屋っぽくなってホッ。 ひとまず落ち着いたので、本日のミッション「地球村美日韓語(台湾全土に展開する英語日本語韓国語教室です)への入会」へ。 到着して、受付のお姉さんに授業…

台湾生活の始まり(新居へ引越しました)

こんばんは、こけしです。 6日間お世話になったホステルに別れを告げ、 今日新居に引っ越してきました。 ありがたいことに、管理人のペンさんがホステルまでわたしを迎えに来てくれて、20キロ超の荷物を運んでくれて、、、 Uberで移動するつもりだったからと…

台湾生活の始まり(台中おすすめホステル、そして食生活への不安)

こんばんは、こけしです。 台湾生活6日目、ホステル生活最後の夜です。(明日引越し) 今回お世話になったホステルは『Stray Birds Taichung Hostel』さん。 これまで滞在したホステルの中でも断トツでよかったです。内観のお洒落さ、共用スペースの快適さ…

台湾生活の始まり(情緒は不安定でもお腹は空く)

ご無沙汰です。こけしです。 オーストラリアから帰国して約2ヶ月の日本滞在を経て、11月5日台湾上陸しました。 これから1年、台湾第二の都市、台中市にて生活を始めます。 台湾人の友達もいるし、英語少し話せるからなんとかなるだろう精神で来たけど、なん…