こけしのワーホリろぐ。

管理栄養士を辞めてワーホリ中のアラサーです。

コロナ解雇による実家での悠々自適なニートライフ

 


こんにちは。

 

時間がたくさんあるのに、全く生産性のない 自堕落生活をしております。情けない。こけしです。

動いてないと苦しくなるタイプの人間なのでこのまま腐ってしまわないか不安death

 


最近暇すぎて、1ヶ月ほど前から韓国語に手を出しました(スマホの語学アプリ)。

 


韓国旅行を自力で楽しめるレベルの韓国語が身に付けばいいなあ、が最終目標でそのためにハングル文字が一通り読めるようになるのが中目標、とはいってもこのブログの放置具合を見て分かるように飽き性なので、まずは勉強することを習慣化させることを小目標にしましたん(万里の道も一歩からニコっ)

 


毎日5分でもいいからアプリを開くことように決めていて、めでたく今日で29日間達成。

おめでとうございます。もう少し調子出てきて楽しくなってきたら参考書でも買おうかと思います。

 

 

それはそうと、コロナ解雇によりニート生活中のわたしですが、ありがたいことに派遣会社から休業手当をいただけている状況です。

 


幸か不幸か、契約を3月末まで更新した直後にやむを得ずの解雇となったため[時給1150円]×[会社の定めた月間最低勤務時間]を休業手当として毎月20日に振り込んでもらってます。(家でゴロゴロしてるだけなのに)

 


ですが、そんなありがたい休業手当を頂ける期間ももうまもなく終わってしまうことと、もう大概暇すぎて疲れてきたのとで、わたくし4月からは地元で働くことに決めました。

 


家から徒歩5分圏内の県教育委員会管轄の施設で、週4日、8月31日までの半年間。

研修に来たキッズたちのお世話云々カンヌンが業務内容らしいです。楽しそ。

 


飯盒炊飯などは得意分野なので、元管理栄養士としての経験や知識も活かしたいし、(子供たちよ、衛生管理は厳しく取り締まるヨ)また知らない業種の人たちと出会えるのも刺激があってよきかな、と思います。

 


コロナが落ち着いたらまたいろんな場所に行ってみたいし、ゆる〜くお小遣い稼ぎができればいいやくらいに思っていたのでこの勤務条件と待遇は良案件。

秋頃までにワクチン摂取できるようになって、国内外行き来できるようになることを祈って。

あと1週間のニート生活を満喫したいと思います。

 

 

 

p,s

コロナ禍によるニート生活中のアラサーによるままごと遊びももうおしまいです。

 

f:id:nokawanotsu:20210324145704j:image

いちごサンド


f:id:nokawanotsu:20210324145708j:image

手作りピザ


f:id:nokawanotsu:20210324145657j:image

第一回韓国フェア

ポッサム、チヂミ、チャプチェ

 

f:id:nokawanotsu:20210324151950j:image

第二回韓国フェア

韓国風フライドチキン

チーズボール

 

f:id:nokawanotsu:20210324152009j:image

プリン

 

 

こけし。