こけしのワーホリろぐ。

管理栄養士を辞めてワーホリ中のアラサーです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

貴重なオフ日は一日フル活動です

こんばんは、こけしです。 今日は前回ぶりのオフだったので、髪の毛のお手入れをしてもらいに、お気に入りの美容室に行ってきました。 男性一人でやってらっしゃる小さな美容室ですが、とにかく落ち着く雰囲気(クッションや電気毛布などの小道具に思いやり…

リゾバ生活が思ったより快適で充実してる件について。

タイトル通り、リゾバ生活が思っていた以上に充実しています。こけしです。 最初はもちろん新しい職場に馴染めるか、意地悪な人や怖い人がいないか不安はたくさんありましたが、今のところ苦手意識を持つような人はおらず、このクソがつくほど忙しい時期に何…

こけし、リゾバを始める。

こんにちはー、こけしです。 だいぶご無沙汰ですね。(いつものこと) 台湾ワーホリから帰国して実家でまったりのんびり過ごしておりましたが、それも一ヶ月ほどで飽きてきまして、突如リゾバことリゾートバイトをすることにしましたー。 10月の終わり頃から…

台湾での語学学校生活、終了しました

なんやかんやでまたブログ更新の間が開いてしまいました ご無沙汰です、こけしです。 先日、9ヶ月間通った語学学校もめでたく最終日を迎えまして 生活の大部分を占めていたものがなくなり、残り少ない台湾生活を自由に過ごしています。 1年前、台湾に来た…

台湾1おいしい洪瑞珍のサンドイッチ!台中に来たら絶対行くべし。

こんにちは、こけしです。 土曜日に台中?いや台湾で一番美味しいサンドイッチが食べられる洪瑞珍に行ってきました。 ご存知の方、いらっしゃいますかね? 実はここ、地元民にも外国人観光客にも人気の老舗ベーカリー(ベーカリーで分類あってるのかは不明)…

台湾ワーホリ(バイト突然クビになりました)

ニーハオ。こけしです。 この前の記事にバイト辞めたいと書いたせいかクビになりました。クビというか戦力外通告?(一緒だわ)遅かれ早かれ辞めるつもりだったので別によかったんだけど。 * 実は、3月の半ば頃からお弁当屋さんでの お小遣い稼ぎ×中国語の…

台湾生活(近況とおすすめ台湾お菓子。)

だいぶ放置をしてしまいました。 こんにちは、こけしです。 いまだに台湾でワーホリ生活をしております。 台湾政府の神がかった対応のおかげでコロナの影響はほぼありませんでした。 どこの国にいても生活に制限がかかったこのコロナ大流行の中で唯一、ほぼ…