こけしのワーホリろぐ。

管理栄養士を辞めてワーホリ中のアラサーです。

台湾1おいしい洪瑞珍のサンドイッチ!台中に来たら絶対行くべし。

 

こんにちは、こけしです。

 

 

土曜日に台中?いや台湾で一番美味しいサンドイッチが食べられる洪瑞珍に行ってきました。

 

ご存知の方、いらっしゃいますかね?

実はここ、地元民にも外国人観光客にも人気の老舗ベーカリー(ベーカリーで分類あってるのかは不明)。

 

f:id:nokawanotsu:20200721135334j:image


もちろんここのシグネチャーはサンドイッチ!

7、8種類あって一つ26元〜30元のお手頃価格も魅力的。

レトロで可愛い包み紙に丁寧に包まれて、陳列されております。この光景を見るたびに高まるのはわたしだけではないはず。

 

 

f:id:nokawanotsu:20200721135327j:image
f:id:nokawanotsu:20200721135449j:image
f:id:nokawanotsu:20200721135455j:image
f:id:nokawanotsu:20200721135452j:image

 

(謎に毎回写真撮ってしまう🤳)

 

 

台湾に来てサンドイッチかよ、と思いのあなた。いいから一回食べてみてください。いや本当に。

ハムやチーズなどの塩っけのある具と、台湾独特の甘いマヨネーズ?薄く塗られたホイップクリーム?が不思議とよく合うのです。

最初食べた時こそ違和感を感じたけど、この甘じょっぱい味がなんともクセになって今では台湾サンドイッチが大好き。

 

 

冷蔵保存なら4日持つので、ダイエット中のわたしは毎回悩みに悩んで4つ買って帰る(1日一個大事に食べる計算)けど、大体翌日には食べ切ってしまって意味がない(笑)

 

それから洪瑞珍のレモンケーキもふわっふわで美味しいので、ぜひ手にとってみてくださいな。

 

 

今日は大好きな台湾サンドイッチの紹介でした( ◠‿◠ )ではまた!

 

 

こけし。