こけしのワーホリろぐ。

管理栄養士を辞めてワーホリ中のアラサーです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾生活(いよいよ、台湾留学はじまります!)

こんにちは、こけしです。 明日からついに、やっと、念願の、逢甲大学の中国語語学センター冬学期が始まります。 先日、語学学校(CLC)新入生オリエンテーションがありまして。うきうきるんるんで行って来ました。 ↑貰ったトートバッグが台湾ぽくてなかなか…

台湾生活(朝食をオーバーナイトオーツにした話)

いきなりですが、台湾の『三食外食文化』にいまだ抵抗があります、こけしです。 とりあえず『買い食い』という行為に抵抗がある。浪費してるみたいで。というか、普通に考えて毎日毎食ごはん買いに行くのめんどくさ。(特に予定が何もない日) 予定がない日…

台湾生活(楽しいことばかりじゃないねむしろこの1ヶ月楽しいこと一つもなかったよという事実)

あれよあれよと言う間に12月ですね。 こんにちは、こけしです。 台湾に来てから約1ヶ月が経とうとしてます。 着いて2日目で免疫のない中国語環境に「ちょっとやばいかもしれない」と気づき、それでも時間が解決してくれるだろうと信じて今日まで過ごして来…