こけしのワーホリろぐ。

管理栄養士を辞めてワーホリ中のアラサーです。

メルボルン生活(犬が目印!ブランズウィックの人気ベーカリー)

 

はい、こんばんは。こけしです。

今日はメルボルンにあるわたしのお気に入りベーカリーをご紹介いたしまーす👏 ぱちぱち

 

Ovens Street Bakery

f:id:nokawanotsu:20190816194147j:image

こちら、メルボルンのシティからトラムで約15分〜20分くらいの北に向かった、とってもお洒落なブランズウィックエリアの大通りから一本二本小道に入ったよく分からないところ(こら)にある大人気のベーカリーです。

 

お昼の12時頃着いたんだけど、時すでに遅し。

お目当てのクロワッサンは完売。それ以外の商品もほぼなくて...😭 せっかく遠くまで来たのに何も収穫なしは嫌!と、こちらを購入。

 

f:id:nokawanotsu:20190816195744j:image  f:id:nokawanotsu:20190816194613j:image

Paczki $4

ポンチキって読みます。ポーランド🇵🇱のドーナツらしい。(名前可愛すぎん?笑)

中にカスタードクリームがたっぷり詰まってて、ふわふわのイーストドーナツ🥺❤︎

ああ、好き。クロワッサンは買えなかったけど、この美味しいポンチキに出会えたから全然いいよ。

 

店員さんもすごくフレンドリーで、今度こそクロワッサン買いに来てねって言ってくれて。

 

翌週、リベンジ。(笑)

早起きしました。9時に着きました。

 

f:id:nokawanotsu:20190816200400j:image
f:id:nokawanotsu:20190816200235j:image

見て?分かりにくい場所なのに、ここだけ人と犬が集まってるの。


f:id:nokawanotsu:20190816200229j:image

あるー!クロワッサンあるー!

クロワッサンだけ買うつもりだったのに、勢いで3つも買ったよね。

 

f:id:nokawanotsu:20190816200741j:image

じゃーん。

さっくさくもっちりのクロワッサンで、甘さはない。(わたしの中ではクロワッサン=甘いだったから驚いた)甘いのが好きな人は、アーモンドクロワッサンとかがいいかもねえ。

それから、レモンとポピーシードのデニッシュと名前忘れたデニッシュを購入。

 

似たり寄ったりなやつばっか買ってるやんってあとから気がついたけど、全部美味しくいただきました。

 

 

f:id:nokawanotsu:20190816201414j:image
f:id:nokawanotsu:20190816201418j:image

 

店員さんも優しいし、看板犬も可愛いし、パンも美味しいし、機会がある人早起きしてぜひぜひ行ってみてくださいな。

 

こけし。