こけしのワーホリろぐ。

管理栄養士を辞めてワーホリ中のアラサーです。

シドニー思い出の旅(気になるベーカリーと人気クロナッツ)

 


はい、こんばんは。こけしです。

今シドニーのバッパーでベッドに寝っ転がって書いてます。

 

あ、そうです。シドニーに遊びに来てます。

それと言うのも、わたしのオーストラリアでのワーホリはここシドニーから始まりまして。

 

シドニー4ヶ月、都市移動して、メルボルン8ヶ月なので、メルボルンでの生活がシドニーより2倍長いんですけど、やっぱりシドニーの思い出もたくさんあって。

 

初めて海外で働いたのも、初めてシェアハウスに住んだのも、全部シドニー。

 

てことで、帰国前 最後にもう一度シドニーの思い出の地を訪ねようと思って、来てるわけです。

 

 

そして、今日はチッペンデールにあるBrickfieldsに。

シドニーに住んでたとき、ずっと気になっていたのに結局行かずにメルボルンに移ってしまって、未練がたらたら残ってたベーカリー(笑)

 

というのも、当時、わたしは毎朝この店の前を通ってバイトに行っていて、だいたいこの店が忙しそうだったら自分のバイト先も漏れなく忙しいっていう(事前予知できる仕組み)

 

戦場に乗り込む前って、やっぱり気持ちの準備が必要じゃないですか。だから、このベーカリーの存在はわたしの中でとても大きかったのです。(どういう存在)

 

 

それで、今日やっと念願叶って行ってきました。

f:id:nokawanotsu:20190816203625j:image
f:id:nokawanotsu:20190816203620j:image
f:id:nokawanotsu:20190816203616j:image

 

可愛いお姉さんが、テイクアウェイ?ハブヒア?と聞いてくれて、ここで食べることを伝えて席に着く。

 

メニューの中で、ひときわ魅力を感じた“イチジクとクルミのトーストにリコッタチーズとフルーツ”が添えてあるプレートを注文。

 

待ってる間、長身のイケメンがオレンジをひたすら切っている姿を盗撮。(バリスタさんでした)

 

f:id:nokawanotsu:20190816205913j:image

 

そうこうしてたら運ばれて来ました。

f:id:nokawanotsu:20190816205424j:image

見た目も可愛くて、テンション上がる〜。

トーストはイチジクとクルミがたくさん詰まっててもちろん美味しい。添えてあるリコッタチーズもふっわふわでほんのり甘くて、リコッタチーズってこんな美味しかったっけ?って感動😭❤︎

$15だったかな?大満足のブランチでした(◠ᴗ◠ )

 

 

その後、少し用事を済ませて向かったのは古着屋天国ニュータウンにあるBrewtown Newtownというクロナッツが人気のカフェ。

 

f:id:nokawanotsu:20190816210933j:image
f:id:nokawanotsu:20190816210939j:image

 

すでに14時を回ってたからから残ってるクロナッツは1種類しかなくて残念だったけど(選びたかったらみんなは早めに行こう笑)、唯一残ってるクロナッツとアイスコーヒーを注文。

 

f:id:nokawanotsu:20190816211332j:image

一番ベーシックなやつかな?アイシングコーティングのみのシンプルなクロナッツ。

これがわたしの人生初のクロナッツだったんだけど...

 

うんまっ!

 

そこそこ甘くてヘビーなやつかなあと想像してたけど全然違った!

光の速さで食べきってしまう美味しさと軽さで、だからここのクロナッツは人気なのかなあと。(他のクロナッツ食べたことないから分からん)

とりあえず、大満足(本日2回目)でした。

 

 

明日は元バイト先にて、シドニー最後の食事を楽しみます🥰

 

 

こけし。