こけしのワーホリろぐ。

管理栄養士を辞めてワーホリ中のアラサーです。

シドニー思い出の旅(ざくざく激うまクロワッサンとグリーブマーケットでお買い物!)

はい、こんばんは。こけしです。

 


昨日の夜にシドニーからメルボルンに帰ってきました。そして3日後には日本に帰国。

いろんなところを行ったり来たりしてます。暇人か。(事実、無職なので暇です)

 


そんなわけで、ブログ書きます。

 

 

 

 


昨日までの“シドニー旅”の話をもう少し。

 


8月17日

泊まっているバッパーから近い場所にとても人気のベーカリーがあるとのことで、昨日の朝、Brekkiを食べに行ってきました。

 

f:id:nokawanotsu:20190818122628j:image
f:id:nokawanotsu:20190818122635j:image

☝︎flour and stone
とっても小さい店に、次から次へと人が吸い込まれていく。わたしも吸い込まれる。


ショーケースの中には、それはもう魅惑的なケーキやペストリーがたくさん並んでいて、最後の最後まで悩みまくる。(見惚れてたら写真撮り忘れたー)


自分の番が来て、ああ、まだ決まってないよと思いながらも、後ろからのプレッシャーもあり即決を迫られる...。(迫られません)


悩んだ末に、アーモンドクロワッサンが美味しいとの事前情報(それ以外も絶対美味しいと思うけど!)と、誰かのインスタで見た美味しそうなスコーンの写真を思い出し、その2つを注文。

 


イートインスペースはほんのわずかで、シート席も空いていたけどわたしはお一人様だったので窓際の席に誘導される。風が入ってきて気持ちいい。

順番待ちのお客さんたちからの視線を浴びながら食べるのは少し緊張するけど。(笑)

 

てれーん。運ばれてきたー。

f:id:nokawanotsu:20190818122804j:image

f:id:nokawanotsu:20190818122807j:image


デーツ入りのスコーンにはクロテッドクリーム?(ホイップクリーム?)と杏のマーマレードが添えられています。


アーモンドクロワッサンはざっくざく系の激うま系。中にも甘い何かが仕込まれていて、テーブルの上や口の周りを散らかしながら最後まで美味しくいただきました!

 


食べたら歩くがマイルールなので、食後は歩いてパディントンマーケットへ。

 

f:id:nokawanotsu:20190818122915j:image


ハンドメイドのアクセサリーを探しに行ったんだけど、ここにはなく。その後、グリーブマーケットへ移動。はい、ここです!


f:id:nokawanotsu:20190818123123j:image
f:id:nokawanotsu:20190818123126j:image


グリーブマーケットはシドニーに住んでたとき、家から超近かったのでよく行っていました。ここはどのマーケットよりもハンドメイドのアクセサリー作家さんがたくさん出店してる気がする、、、。(パディントン、ロックス、グリーブマーケットしか行ったことないけど)

 

だいたい値段が$25〜40くらいのものが多かったかなあ。リングとかピアスはもう少し安くて、$15〜売ってたりする。

わたしは妹用のお土産と自分用にネックレスを探し続けること1時間...。


f:id:nokawanotsu:20190818170003j:image

☝︎自分用

このブルーの石がオパールぽくてオーストラリアの思い出になるしデザインも可愛い。($30)

 

f:id:nokawanotsu:20190818170106j:image

☝︎妹用

見づらいけど星の王子様のチャームがついてます。($40)


なんとも満足のいく買物ができました!

 

 

f:id:nokawanotsu:20190818123235j:image
f:id:nokawanotsu:20190818123238j:image
f:id:nokawanotsu:20190818123119j:image
f:id:nokawanotsu:20190818123241j:image 

アクセサリー以外にも、古着や、ハンドメイドの焼き菓子、フード類もそこそこ出店してます。シティのセントラル駅からバスで行くもよし、散歩がてら歩いて行くのもよし。

 


毎週土曜日に10時から16時までやってるので、ぜひ一度行ってみてください〜。