こけしのワーホリろぐ。

管理栄養士を辞めてワーホリ中のアラサーです。

オーストラリアでワーホリしてます!

 

 

オーストラリアでワーホリ中のこけしです。

こんにちは。

 

...いや、もうね、ビザ切れるから来週帰国するんだけどね。←

(ブログ始めるタイミングがおかしい)

 

 

先々週、半年間務めたレストランでのお仕事が満期終了(オーストラリアでは、ワーホリビザホルダーは同じ雇用主の元ではMAX6ヶ月しか働けません)しましたので、今、時間ができまして、お隣の国ニュージーランドに一人旅してきたり、シドニーに遊びに行く予定を立てたりして、最後の最後までオーストラリアライフを楽しんでるわけなんだけども。

(オーストラリア政府からあなたのビザあと何日で切れますよっていうお知らせメール届いてた。ギリギリまで居てすみませんねえ。)

 

美味しいものをたくさん食べて、いろんな人たちに出会って、英語力ゼロだったのがコミュニケーション取れるレベルまで伸びて、現地で仕事をしてお金を稼いで、、、本当に楽しくて濃い1年だったなあ。

 

f:id:nokawanotsu:20190814084310j:image 

f:id:nokawanotsu:20190818130057j:image
f:id:nokawanotsu:20190818130054j:image

☝︎お気に入りのバイロンベイクッキー。

美味しすぎて鬼リピしたお菓子。(笑)

自分と友達用のお土産に10袋くらい買った。

 

f:id:nokawanotsu:20190814084957j:image
f:id:nokawanotsu:20190814084947j:image
f:id:nokawanotsu:20190814084951j:image

f:id:nokawanotsu:20190818125352j:image
f:id:nokawanotsu:20190818125342j:image
f:id:nokawanotsu:20190818125339j:image
f:id:nokawanotsu:20190818125348j:image
f:id:nokawanotsu:20190818125333j:image
f:id:nokawanotsu:20190818125400j:image
f:id:nokawanotsu:20190818125325j:image

コーヒーもたくさん飲んだし、

 

f:id:nokawanotsu:20190814085253j:image
f:id:nokawanotsu:20190814085256j:image

f:id:nokawanotsu:20190814085434j:image
f:id:nokawanotsu:20190814085426j:image
f:id:nokawanotsu:20190814085430j:image

ハンバーガーもたくさん食べた。

 

こけしちゃん、歩く食べログじゃんって言われてたくらい美味しいものを探すのと食べることが好き。

美味しいもので太るなら本望って思ってるくらい食に妥協したくない人なので、いつも美味しいものにはアンテナ張ってるし、食に携わってる人たち(例えば職場のシェフ)がおすすめしてくれたとこは必ず行く。

食べることには常に本気。(だからダイエットできない)

 

て言うわけで、少しずつオーストラリアの思い出をここに残していこうと思います。

何食べた〜。とか、どこ行った〜。とか、そんなゆるい日記になる予定です。

 

 

こけし。